[plamo:01755] Plamo/98 ppp できました

plamo ML の皆さん、こんにちは。中村 吉宏です。

だいぶ以前に PC-9821Xs での ppp 接続について皆さんからアドバイス
をいただき、残念ながら Linux/98 のβ16 を待たないとノーマル com1
では接続できないとのことで放っておいたのですが、ようやくβ16 の
パッチをあてて接続することができましたので報告いたします。

井伊さんをはじめ、アドバイスいただいた方々、開発者の皆さんに感謝
いたします。

パッチ当ての段階で、パッチファイル(beta-015-beta-016.diff.gz)が
uncompress できないというエラーが出て悩んでいたのですが、このフ
ァイルを手に入れたのが、 win95 上の Netscape からで、改行コード
(CR)がじゃましているのに気づくまで結構時間がかかりました。(^^;;;;
(patch-2.1b が使えないと思って patch-2.5 に入れ替えたりとか....)

まだ ppxp は使えませんが、iij-ppp で接続し、jcommunicator が快適
に動いております。(jcommunicator のインストールが簡単なのには驚
きました。)

早くメーラーを設定して、plamo 上から ML に参加したいです。(^^;;;;

Yoshihiro Nakamura
    mail: Yoshihiro@nakamura.email.ne.jp
    url : http://www.ne.jp/asahi/nakayoshi/wonder/