[plamo:01854] Re: How write printcap?

荒金です.

> 嶋崎です。

こんにちは,どうもお世話になります.

> lp9200| Epson lp9200 :\
> :lp=:\
> :rm=lp9200:\
> :rp=PASSTHRU:\
> :sd=/var/spool/lpd/lp9200:\
> :lf=/var/spool/lpd/ERRORLOG:
>
> にしてみたらどうなります? よくわかってませんが,/etc/printcap の中に書
> いてあるサンプルでは,lp= が書いてあります。うちは FreeBSD(98) マシン
> につながってるプリンタに出力してますが,やはり lp= をつけています。

:lp:\
を付けてみましたがダメでした.(T-T)

> あるいは,プリンタ側の設定の問題,って可能性はありませんか? ネットワー
> ク対応プリンタって使ったことがないのでよくわかりませんが…

windows や MAC, Solaris からは打ち出せています.
Solarisのを参考にしようと思ったのですが,admintoolでやっておりまして
参考にはなりませんでした.

よろしくお願いいたします

荒金  陽助   NTTサービスインテグレーション基盤研究所

e-mail ;  aragane@ieee.org