[plamo:02019] can't display documents in xman

こんにちは、ふじた@ノービスユーザーです。

xmanで、 Directory Screen に表示されているコマンド名をクリックしても
ManualPage Screen には何も表示されません。
xman を 起動した kterm には、1回クリックする毎に

sh: gtbl: command not found
sh: geqn: command not found
sh: gtbl: command not found

と3行づつ、警告が表示されます。

gtbl、geqn は、groff のためのプリプロセッサということだそうで、
同じPCに同居させている Vine1.0b で確認すると、
/usr/bin 以下に gtbl、geqn が見つかりました。
さらにそれらが同ディレクトリの tbl、eqn に対する
シンボリックリンクだったので、Plamo でも同じように
/usr/bin 以下にシンボリックリンクを作りました。

これで一応、xman に ManualPage が
表示できるようになりましたが、これでよいのでしょうか?

使わせていただいているPlamo1.3、1.4b は、
どちらもお薦めインストール(だったと思う?)で、
その後、ほとんど何も設定してないのですが、
Plamo という Distribution の性格からして、
このシンボリックリンクはインストールした時点で存在すべきでしょうか?
(教育的指導とも考えられるような、、、??
  私的には、xman で知らないコマンドの名前を
  俯瞰的に眺めることができるのは、割とうれしいのですが、、、)

P.S.
  あくまで、私見ですが、日本語Linux(?)のもう一方の雄である
  Vine Linux は、商用Distribution としても出されるそうで、
  初心者ユーザーが、とにもかくにもすぐに使えるという点を
  目標のひとつに据えているようですが、これで相対的に
  Plamoの性格をもっとはっきりさせていくことができるのではと、、、。