[plamo:02060] Re: ブート時にKernel panic?

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:02059] Re: ブート時にKernel panic?
Date: Wed, 31 Mar 1999 17:00:38 +0900

堀田さんも指摘されてましたが、SCSI 機能を組み込み忘れている or SCSI ア
ダプタ用のデバイスドライバを組み込んでいない可能性が高いと思います。

普通はこっちの場合が多いんですが、今回は /dev/sda1 を示す 08:01 をマウ
ントしようとしているから、root パーティションの位置の指定は正しいと思
います。

> で、ブートディスクからブートしなおして、どっかからkernelを入れ換えって
> できるんでしたっけ。。。#floppyマウントして、kernelコピーして、grubの
> 設定ファイルを書き換えるとか、、、
>
> #grub使った事がないからわかんないよぉ。(;_;)

ちょっと最初の敷居は高いんですが、慣れると便利ですよ > grub

# 詳細は「Linux インストールキット」の 5.3 あたりを参照 :-)

2.0.36 と 2.2.3 でベンチマーク用に UP と SMP のカーネルを作って、、み
たいなことやってると、メニューでカーネル選べるのは何とも便利 :-)

 「古人の曰く、酒は微酔に飲み花は  | こじまみつひろ
   半開に見る。此言むべなるかな」  | kojima@linet.gr.jp
       ---- 貝原益軒 「養生訓」    | kojima@criepi.denken.or.jp