[plamo:02148] Re: ログイン後のメッセージ

中本@大阪と申します。

From: "k.kobayashi"<kob@nscs.co.jp>
Subject: [plamo:02147] ログイン後のメッセージ
Date: Fri, 2 Apr 1999 11:59:20 +0900

> はじめまして。 小林@初心者 と申します。
:
> インストールはうまくいったのですが、
> login すると以下のような毎回違うメッセージが表示されてプロンプト表示に
> なります。

これは fortune というプログラムが login 時に吐き出す、ジョーク、格言
です。

> それが普通なのかどうかもわからないのですが、訳のわからないメッセージが
> 表示されて、どうも気持ちが悪いのです。

Plamo 1.3 ではデフォルト、使用されます。

> メッセージの内容は、
> 'I never fail to convine an audience that ....' とか
> 格言だったりします。
> ウィルスのような感じでいやなのですが、そういうものなのでしょうか?

そういうものといえば、そういうものです ^^;;
別に悪さはしませんが、、

僕はまだ見たことないのですが

「/earth が一杯になったので、削除しました」

とかいうメッセージが出たりもするそうです ( 記憶は定かではない ) :-)

---
Kenichi Nakamoto
e-mail : k.nakamoto@bch.west.ntt.co.jp
tel    : 070-6277-4347 ( Direct )