[plamo:02306] Re: 一太郎Arkfor Java

嶋崎です。

From: Hideya Hane <wing@flatout.org>
>   Plamo じゃないけど、2.0.36 でも動きますよ。ただ
> し、jre-1.2 だと日本語を表示するための準備とかが要
> りますが...

一応試してみました。Plamo の場合,contrib の glibc2.tgz だけじゃだめで,
RedHat のサイトから glibc2 な egcs のライブラリ,
egcs-ss-libstdc++-19990412-1.i386.rpm を取って来て,その中にある
/usr/lib/libstdc++-2-libc6.0-1-2.9.0.so を /usr/lib に置く必要がありました。

で,日本語はどうしたら出るのかわかりません :-) jre-1.2 も kinput2 との
相性が悪いらしく,kinput2 が起動していると SIGSEGV 11 をくらいます。

> # 入力文字にアンチエイリアスがかけられるのは綺麗だ

速度的には,起動以外にはそんなに不満はないです (K6-300)。既存の英文で
一部ギリシャ文字混じりな HTML を表示してみたら,文字化けもなく表示でき
ました。

まあ面白そうなので,色々やってみます。# まず JDK の勉強から始めなけれ
ばなりませんが…
--
しまざき