[plamo:02452] ケーブルテレビ経由では

 ケーブルテレビのインターネットサービスにもいろいろあるようですが、
近所の東急ケーブルテレビとかでは、

24時間常時接続で月5000円から10000円以内。
30k/bipsと電話線の10倍以上のスピード。

となります。当方の小田急ケーブルテレビは月3000円のモニタ期間!

欠点は初期工事費、ケーブルテレビ3万円+インターネット2万円が高い、
ニュースサーバがないところが多い。ケーブルテレビ内ユーザが増えると、
バックボーンとのあいだでスピードダウンするらしい、ということです。

それからDHCPクライアントをつかうのだけれども、これは普通のダイ
アルアップPPPにくらべると、設定項目が無いに等しく、きわめて容易
です。近所まできたら絶対に加入すべきものです。