[plamo:02532] Re: Glibc2 on Plamo:Install Report

From: wada@techno-infinitus.co.jp
Subject: [plamo:02530] Re: Glibc2 on Plamo:Install Report
Date: Tue, 11 May 1999 12:25:59 +0900

> あれ?前にglibc-2.1が暗号輸出規制(でしたっけ?)
> だかなんだかにひっかかって国内のサイトから無く
> なったじゃないですか。あれいらい、glibc-2.1系は
> やばいもんだと思って探してないんですけど、そうで
> もないんですか?

少なくとも暗号の規制とかの問題ではないと聞いています。それに、「国内の
サイト」じゃなくて、海外も含めて GNU のミラーサイトから無くなっている
と思います。

伝聞に過ぎないのですが、glibc2.1 は egcs ではコンパイルできるけど gcc
2.8 のシリーズではコンパイルできないため、GNU の official site からは
引っこめられたように聞きました。

一方、copyright の条件等がクリアされれば egcs が gcc 3.0 のシリーズと
して採用されるそうなので、そうなれば glibc2.1 も GNU の official site
に復活するのではないか、という話も聞いたことがあります。

ちなみに official ではない alpha.gnu.org というテスト用の FTP サイトか
らは入手可能です > glibc2.1

その他、ftp.funet.fi から入手した crypt ライブラリなども含めて
ftp.linet.gr.jp の /pub/Glibc2 に置いているので、必要な方はこちらから
どうぞ。

-------
こじま