[plamo:02759] Re: 印刷について教えて下さい

 以下のメールへの返信です。
At 28 May 16:18 , Kazuhiro Usui wrote:

>違います。BJモードはESC/P用の設定ではありません。
>今手元に実機やマニュアルがないので、細かいご説明ができませんが、
>自動認識でOKだと思います。
>自動認識にしておけば、DOSやWindowsからの印刷でも、
>ソフト側はそのままの設定でOKのはずです。
>お試し下さい。

 DOS上からBJC410Jを設定するユーティリティがあったので、これを使って設定
を変更しました。
 ただ、私の使っている音声装置がパラレル出力なので、音声装置とプリンタを
切り替えながら作業を行ったので、本当に設定がプリンタ側に届いているか、
ちょっと不安です。
 設定情報を印刷することができるので、誰かに見てもらう必要がありますが、
たぶん自動認識になったはずです。

 それで、もう一度試したのですが、やはり結果は同じでした。例によって、私
の得意な単純ミスかもしれません。何かチェックすべき点がありましたら教えて
下さい。
 そういえば、プリンタポートって/dev/lp1でいいのですよね。Aptiva 740のパ
ラレルにケーブルを接続しただけなので、ごく標準的な設定でいいんですよね。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)