[plamo:02857] ディスプレイの仕様を知る方法

 佐久間と言います。
先月からLinuxを入れようと奮闘しているのですが、
ディスプレイの仕様が全く解らずに困っています。

 私のパソコンはGENTRYという店のショップブランド物で、
GETTER ZERO (GTZ-K6-2 300)[Windows98プリインストールモデル]
というものなのですが、
マニュアルにもディスプレイの仕様に関する記述らしいものがなく、
 また、店に問い合わせたところ、現時点の回答は「わかりません」
との事。
 似たようなディスプレイを探そうにも、ディスプレイに関して
全くわからないので設定が解りません。

 ディスプレイの水平周波数・垂直周波数等を調べる方法は
ないのでしょうか?
 それとも、私のパソコンでは無理なのでしょうか?

Sakuma
id00d11@mailedu1.ipc.kanazawa-u.ac.jp