[plamo:02909] [Ann again] 10th Linux Seminar

前座の部分が決定しましたので再度アナウンスを流しています。既に募集は開
始していますので、興味ある方はお早めにどうぞ :-)

第 10 回の Linux Seminar を以下の通り開催いたしますので,皆さんご参加く
ださい。参加のお申し込みは、1999/6/9(水) 12:00 から先着順で受け付けます。

受付メールは手動で送信しているため、送信に数日程度かかることがあります。
即座に「締切ました」等のメールが返送されない場合は基本的に受付られたと
ご理解ください。受け付けた方には、開催日の一週間程度前に懇親会の場所を
含めた詳細な案内メールを御送りします。

今回の募集は第 10 回 Linux Seminar のみです。第 11 回(1999 年 7 月)以
降の日程,講師,内容等に関しては,決定次第, Linux SeminarのWebページ
で公開し、一ヶ月程度前に募集案内を流します。

    http://www.linet.gr.jp/lswg/

Linux Seminar Working Group

第 10 回 Linux Seminar (1999 年 6 月)

日時: 6/25(金)
      前座     18:30〜
      勉強会   19:00〜
      (勉強会終了後、懇親会を予定しています)
内容:

第 10 回 06/25(金)

前座 : sv.linet.gr.jp について(その 1) 佐々木 浩(linet.gr.jp 技術担当)

LSWG が活動の拠点にしている sv.linet.gr.jp は専用線に接続されたレンタ
ルサーバです。元々は「Linux ネットワーク」(トッパン)の著者陣が専用のマ
シンを利用したいために契約したサーバでしたが、現在は FTP や WWW、各種
の大規模 ML の運用で、Linux の実地耐久テストの様相を呈しています。今回
は、運用開始から 1 年が経過した sv.linet.gr.jp の概要について簡単に紹
介します。

勉強会:Linux/Alpha入門  後藤 和茂

Alpha上で動作するLinuxでもx86と同様に極めて安定した動作が得られるよう
になってきました。一旦起動してしまえばx86と全く同様に扱うことができる
のですが、起動時の扱いが若干異なるため、はじめてAlphaに接した時に戸惑
う場合があります。

今回のセミナーでは大きく2つのパートに分け、前半でLinux/Alphaの基本的も
くしは特有な事項を解説し、後半でAlphaの大きな特長である数値演算の高速
化に関する解説を行います。

参加申し込み:

    1.参加のお申し込みは、1999/6/9 12:00 から先着順で受け付けます。

    2.申し込みはseminar@linet.gr.jpまで,以下の書式のメールで申し込ん
      でください。

    3.申し込みは 1 通につき 1 名のみでお願いします。

    4.申し込みはプログラムで自動処理しますので、フォームはできるだ
      け崩さないようにお願いします。

    5.今回は第 10 回(6/25)の申し込みだけです。その他の回の申し込みは
      受け付けられません。

    6.期間外に届いた申し込みは無効となります。

    7.懇親会は、申し込み人数で予約している関係上、飛び入り参加は出来ま
      せんので、御了承願います。

    8.皆様のご協力で、セミナーには毎回多数の方の御参加をいただいており
      ます。現在は会場の都合により、キャンセル待ちをされている方が多数
      いらっしゃいます。そのような方に機会を提供するためにも、申し込み
      後のキャンセルはできるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせ
      ずに参加されなかった場合、次回以降のお申し込みをお断りする可能性
      があります。

      -----