[plamo:03229] 三菱アプリコットAL700(NOTE)のCDROMを認識させたい

初心者ですがよろしくお願いします。
三菱アプリコットAL700(ノート)でWINDOWSではCDROMを認識
するのですが、LINUXのインストール時CDROMとしては認識しません。
mount -t iso9660 /dev/hdc /mnt/cdrom とかしてもエラーとなります(デバイスが
多すぎるとか?)

しかたがないので、固定ディスクにWINDOWSでまるごとコピーしてインストールで
きました。
XWINDOWSは立ち上がったのですが、XTERMでMOUNTしてもエラー
となります。どうすればできるのでしょうか。
どなたかご存知の方教えてください。
使用機器
 三菱 apricot AL700
        内蔵CDROM (SONY CDR-U240) ただし着脱式
        PENTIUM 2 300MH,MEMORY 144MB
Hiroshi Masuno<masuno@bekkoame.ne.jp>