[plamo:03620] New Target is ES1869 Sound Chip

みなさん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。
PCI Sound Card は、Linux 標準では、まだサポートされていない
というのが現時点での結論でよろしいでしょうか。
私としては、あきらめが肝心と、新しい安物を手に入れてきました。すなわち

ES1869 ISA Sound Card      製品名 ES1569 made in China

製品名 ES1569 でも、Win98 で認識させると ES1869 と認識するようです。
  このMLで教えていただいた JF を眺めると
>SoundBlaster Pro 互換の 16 ビットサウンドカードに
>SoundBlaster 用ドライバを試すのは普通、単なる時間の無駄です。
とあります。幸い ES1869 は、チップとしては Linux 標準で
サポートされているようですが、一体、どれをどう当てはめれば
よいのか? ちなみに、Win98 device manager の propaties では

ES1869 Control Interface (WDM)
    I/O   0900 - 0907

ES1869 Plug and Play AudioDrive (WDM)
    DMA      01
    DMA      03
    IRQ        09
    I/O         0240 -

Game Port Joy Stick
    I/O         0201 - 0201

となっていました。
 make xconfig の Sound の Menu で
どの項目に当てはめて、値を与えればよいのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

# Sound Device の認識は、X Window の設定より遙かに難物。
# たくさんの入門本が、どれもこれも避けているのも納得です。