[plamo:03837] Re: Win PC 8 CD-ROM

樋口@元日経WinPC読者ライターです。^_^;;

From: Yasuhide Yano <yasuhi@he.mirai.ne.jp>
> WinPC8月号のCD−ROMを、
> Linuxマシンで見ると、plamo98/a1の中の
> umsprogs.tgz , zoneinfo.tgz , tar.tgz , tcsh.tgz , txtutils.tgz
> ファイルは見えませんが、
> MS-DOSやWin95マシンで見えるんですね。
> 何故でしょう?

CD-ROMは、こじまさんが責任を持ってマスターを作成される場合と、
出版社がこじまさんに許諾の上、自力でマスターを作成する場合が
あります。

# 許諾なしに、勝手にというのも過去にあったのかな?

WinPCの場合は、たぶん後者じゃないかと思うのですが、それだったら
出版社に聞かないとわからないですね。