[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03882] Re: howto check package.



森@福岡「男だったらtar-ball」です。

酒井さんの投稿にコメントです。
+--------------------------------------- 
| Fri, 3 Sep 1999 22:02:22 +0900 に
| メッセージ '[plamo:03873] howto check package.'で
| 酒井 <ZVM01052@nifty.ne.jp> さんは
| 以下の様に述べています:
| [Message-ID: <19990903215705L.ZVM01052@nifty.ne.jp>]
+-------------------------------------- 
> 試しにパッケージを幾つか作ってみました。
> (http://member.nifty.ne.jp/susho/linux/plamo1x_pkg.html)

成功おめでとうございます。

> 作ってみたのは良いのですが、
> パッケージに問題がないことを確認するには
> どうするのが一番手っ取り早いのでしょうか?
…
> 思いがけないソフトウェアに依存したパッケージが出来てそうで怖いです。

共有ライブラリの依存表はlddが吐き出してくれます。

	ldd hogehoge

開発関連のパッケージであればincludeファイルの有無が問題になってきそうですが、
残念ながら私は知りません。インストールするときに/var/log/packagesをゴリゴリ
みる必要がありそうですが。

共有ライブラリの依存関係ぐらいは何とか管理したいですよねぇ。

Follow-Ups
[plamo:03901] Re: howto check package., Masahiro Sakai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム