[plamo:03943] Re: Dired on Plamo 2.0 alpha

塚本と申します。

> 高田と申します

>   Plamo 2.0 αを試してみました。

>   私は mule の Dired を利用しているのですが,2.0 αから ls
> の日付表示に漢字が出るようになったので,そのままでは Dired
> が使えません。

>   とりあえず,LANG=C ; mule . ; LANG=ja_JP として対処してい
> るのですが,さすがに毎回これを打つのはなんですので,もっとい
> い方法はないでしょうか?

> # mule だけ C LANG で起動する方法とか・・・

> # もしこの問題に対処したパッチなどがありましたらお教えくださ
> [...]

~/.emacs に

(setenv "LANG" "C")

と書いてしまうというのはいかがでしょうか。
# 試したわけではないのではずしていたらごめんなさい。

--
塚本 徹雄
<czkmt@remus.dti.ne.jp>