[plamo:04234] Re: Thinkpad345CS のXが立ち上がりません

佐藤@AGSです。
お早うございます。

1999年10月30日 08時31分53秒ころ
"MasayaSeki" <jf2m-sk@asahi-net.or.jp>さんの書かれた
[plamo:04233] Re: Thinkpad345CSのXが立ち上がりません より。

> じゃなかったっけ?
>
> Plamoというより、Linuxの初歩的な質問のようですみません。
> "オプションでfloppy=thinkpad で起動"なんですが、マニュアル(BootPrompt)や
> Linuxインストールキット、
> WalkingLinuxをパラパラめくっているんですが、いまいちどうしたら良いかわかり
ま
> せん。

起動する時に、boot: と表示された時に、入力するんだと思いました。

boot: floppy=thinkpad

もしかしたら
boot: ramdisk floppy=thinkpad
かもしれないです。

むかしどっかで見掛けただけの記憶なんであやふやです。

> /etc/lilo.conf の中に書き込んでも効かないし、カーネルを再構築するのでしょ
う
> か。

/etc/lilo.conf を編集した後に、rootになってから
# lilo
とコマンドを入力しないと、編集した内容は反映されないです。

上記の事は既にやっているとは思いますが..

初歩的な質問にしか答えられない人より。
では。

# おっと、Reply-To: が付いてますね。私信になるとこでした。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇