[plamo:04259] Re: PCI SCSI MELCO IFC-DP

From: Yasuhide Yano <yasuhi@he.mirai.ne.jp>
Subject: [plamo:04257] PCI SCSI MELCO IFC-DP
Date: Mon, 1 Nov 1999 00:06:59 +0900

> 知人のPC-9821バリュースタ+MELCO PCI SCSI IFC-DP
> (AMD AM53/79C974 OEMらしい)に
> 接続した外付けHDにPALMO 1.4.4 for PC98を
> インストールしたいのですが、
>
> インストールディスクの入手や作成方法をご存知の方は
> いませんでしょうか?

AMD AM53/79C974 のドライバを組みこんだカーネルを使ったインストーラを

ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/1.4/scsinet2.img

に置いてみました。これで HD が認識できるか試してみてください。

# この手の OEM なデバイスでチップの種類が知られているものがあれば、で
# きるだけ組みこむようにしたいので、お知らせください。

ただし、デフォルトでインストールするカーネルには、必要なドライバが入っ
ていないので、カーネルの設定の部分で、FD のカーネルを使うように指定す
る必要があります。

また、これで外付けの SCSI HDD にインストールした場合、どういう風に起動
すればいいのかはよく分かりません(^^;

# 外付け HDD の MBR に grub を書きこむのはいいとして、システムの起動メ
# ニューから、その HDD が起動ディスクとして認識されるのかしらん?

--------
こじま