[plamo:04284] Re: Tape Drive

こんにちは、神奈川の合田です。

wada@techno-infinitus.co.jp wrote:
> そんなわけで質問なんですけど、Sure Store DAT 8eを実際にLinuxで
> 動かしている方いらっしゃいませんか?

秋葉のぷらっと製ラックサーバーに付けて動かしています。
追加でdump,mtの2つをインストールして、問題なく使えて
います。デバイス関係はインストール時に認識してくれた
ようで、何もしなくてOKでした。

圧縮の方法は良く分からないのですが、8PのディップSWが
裏面にありまして、その1,2番ピンの設定でハードウェア
圧縮ができるようです。

その後、Sure Store24iを購入しましたので、これに置き換えて
いくつもりです。
--
Kensuke GODA(合田健介): goda@fuji.email.ne.jp
homepage http://www.asahi-net.or.jp/~wa2k-gud/