[plamo:04448] AppleTalk接続時のISDNルータ自動発信

山本@伊丹市在住です。

現在、PentiumIIマシン(自作機)にPlamoLinuxをインストールし、
Macとの接続にNetatalk1.4b2+asun2.1.3を使っています。
それぞれのマシンは、NTT-TE製(今は社名変わってるかな?)
MN128-SOHO-SL10を(ISDN)ルータとしてつながっています。

そこそこは動いているのですが、不具合が2つ程あります。

(1) MacからLinux機に接続(ファイル共有)しにいく際、
勝手にプロバイダに接続してしまう。(ルータとLinux,Macの
IPアドレスはそれぞれ192.161.0.1,2,3で設定しています)

(2) 接続したままなにもしないでいると、2分程度で接続が
きられてしまう。

です。
解決法等ご存じの方、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

--
山本 泰弘 (YAMAMOTO Yasuhiro)
yayamamo@rr.iij4u.or.jp