[plamo:04458] NetScapeが立ち上がりません

どなたか教えていただきたいのですが

NetScapeの4.5をInstallしようとしているのですが
起動コマンドを実行すると
libg++.so.27がみつからないっていわれてしまいます。
ライブラリ自体は/usr/ix86-linux/libにありました
しかし、ライブラリのパスのとうしかたがわかりません。
UNIXだとset LOAD_LIBLARY_PATHとか設定すると思うのですが、
Linuxだとどうすればいいのでしょうか?
あと.cshrc に setenv MOZILLA_HOME /usr/local/netscapeは入れました。
後ほかに設定するものがあれば教えていただきたいのですが。

あとWnnでCtrl−¥で漢字入力が起動すると本に書いてあったのですが、

反応してくれませんtermの下のほうにも[--]がでてきてないので、
漢字サーバ(?)が起動していないのでしょうか?
Wnnを使用するでInstallしたので入っていないってことはないと思う
のですが…

ちなみに.cshrc等のドットファイルは、"/etc/tmplate/notePC"下のファ
イルを
全部コピーしてやっています。
がんばっているつもりなのですが、うまくいきません。
どなたかアドバイスをいただきたいのですが。