[plamo:04495] Re: How to make gd1.3 ?

炭屋といいます。
In message "[plamo:04490] How to make gd1.3 ?"
    on 99/11/26, Masayuki Aono <masayuki@shikoku.ne.jp> writes:

> Plamo Linux 1.4.4(Software Design 誌の付録)を使っています。
> いろいろ質問すると思いますが、宣しくお願いします。

私は1.4.3を使っています。gdは本当に便利ですよね。

> CD の contrib/Database/gd13.tgz を installpkg コマンドで インストール
> して、 PHP3 スクリプトから GD ライブラリを使っているのですが、日本語表示ができません。

/usr/doc/gd1.3/kanji_test.cというテストプログラムがあるので
それで日本語がでるかどうかを確かめてみてはどうでしょうか?
私の環境ではcontrib/Database/gd13.tgzを使って漢字がでていま
す。

> そもそも、gd1.3 のソースがディスクにないので、ダウンロードしようと
>   http:/www.boutell.com/gd/
> を見てみたのですが、ここにはありませんでした。

gdはバージョンアップが行なわれていて、私が別のLinuxに入れた
時には既に1.6.3になってました。
---
Etsuo SUMIYA
sumiya@ymg.urban.ne.jp