[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:04582] Re: Install on FMV Biblo 475NU



堀澤です。

初め私も似たような事ではまったのですが、
同じだとしたら、
カーネルが2.1.57とかでFat32の領域がHDD内にないですか?
1つでもFat32の領域があるとLinuxでHDDがMountできなくなってしまいます。
これはカーネル2.1.63(私はこれでうまく行きました)ぐらいか
HDDをFat16でFormatし直すとうまく行きます。
私の場合は、2.1.63のカーネルがなかった
(インストール用のみあったのですが、Installで起動FDからコピーでやるとPCMCIAの
カーネルのバージョンが違いますっておこられた)ので、
おとなしく、Fat16にformatしてからInstallしました。

違いますかね?

----- Original Message -----
From: masaki takeda <goblin@tko.fitweb.or.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Monday, December 06, 1999 8:09 PM
Subject: [plamo:04580] Re: Install on FMV Biblo 475NU


> 竹田@Linux Users Group Hokurikuです。
>
> Shinya> FMV Biblo 475NU に plamo 1.4.4 をインストールしたいのですが、HDDへ
の書き
> Shinya> 込み時にエラーがたくさん出て止まってしまいます。
>
> Shinya> 私の考えでは、BIOSの設定が悪いのではないかと思っています。
>
> もし、BIOSの設定が原因ならBIOSで内蔵HDDを使用しない設定で
> installしてみると良いです。
>
> DOSやWinは使えませんが、Linuxはその状態でもちゃんとHDDが使えます。
>
> でも、
> Shinya> インストーラーから抜けると、"EXT2-fs error"が出ています。
>
> と言うことですので、本当にHDDが壊れているんじゃないでしょうか?
>
> install中のFormatの時にチェックするようにしてやると壊れているなら
> その時点でエラーが出ます。
>
> --
> masaki takeda
> goblin@tko.fitweb.or.jp
> takeda@p1.cometweb.takaoka.toyama.jp

Follow-Ups
[plamo:04584] Re: Install on FMV Biblo 475NU, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:04578] Install on FMV Biblo 475NU, Shinya Fukumoto
[plamo:04580] Re: Install on FMV Biblo 475NU, masaki takeda

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム