[plamo:04852] Re: HP Vectra VT 6/150 X Setup

矢野さん、こんにちは。

From: Yasuhide Yano <yasuhi@he.mirai.ne.jp>
Subject: [plamo:04851] HP Vectra VT 6/150 X Setup
Date: Wed, 12 Jan 2000 01:45:41 +0900

> Plamo Ver. 1.4.4 for AT  おすすめ  かんな  ディスクトップでインストール

いきなり余談。おいらの頭の中ではこうなってるんですが。
ラップトップ   -> lap top   -> 膝上
デスクトップ   -> desk top  -> 机上
パームトップ   -> palm top  -> 掌上
ディスクトップ -> disk top? -> ディスクの上??

ディスクトップって言葉を読んだり聞いたりすると、どうやってディスクの
上にパソコン置いて使うんだろうって、想像してしまいます。^^;

typoにしてはあちこちで良く見掛けるし、デスクトップでなくて、
ディスクトップってほうが正しいんでしょうか?

前から気になってて、一度誰かに聞いてみたかったんです。
ご存知の方いらしたら教えて下さい。

余談が長くなりすぎました。m(_ _)m

> Section "Monitor"
>    Identifier      "Primary Monitor"
>    VendorName      "Unknown"
>    ModelName       "Unknown"
>    HorizSync       31.5-48.5
>    VertRefresh     55-90
>    Modeline  "320x204"    25.18 320 344 376 400 204 206 225 0
> EndSection

なんかモニタの設定がおかしいみたいですね。
解像度の設定で、1024x768以外に、800x600、640x480も選んでみて、
使用する色数も65536にして試すとどうなるでしょう。

それでも320x204しか出て来ないならXF86Setupが腐ってるとか
なんですかね?

XF86Setupは置いといて、xf86configを使ってみては。
# とか言ってみたけど、もう使い方忘れてしまった...

あとは、/root/XF86Config なんてファイルはないですよね?

うろ覚えで申し訳ないですが、XF86Configファイルを探しに
いくパスの順番とかがあったはずで、/etc/XF86Configより先に、
間違った設定のXF86Configをどこかに置き忘れて、そっちを
使い続けているとか。
findあたりで探して、もし見付かったらリネームしてみて
下さい。

では。
--
◆◇ あさひ銀総合システム(株) システム第六部 2G ◇◆
◇◆ 佐藤宏之  Tel:048-825-5207  Fax:048-825-6038 ◆◇