[plamo:04880] Re: RTC & clock

> ないなあと思って,自分でソースを持ってきて使っていましたが,特に問題は
> 置きてないように見えます.f(^_^;)

> Plamo のヴァージョン (使っているライブラリとか?) に依存する問題なので
> しょうか?

clock (v 1.6) コマンドはカーネルに RTC デバイス(キャラクタデバイスの)
が組み込まれている場合と組み込まれていない場合で CMOS に時刻を書く方法
が異なります。clock -w による Y2K の問題は RTC が組み込まれていない場
合には発生しますが、RTC が組み込まれていない場合は発生しません。

--
岡村耕二
oka@ec.kyushu-u.ac.jp