[plamo:05550] Re: ネスケを使うには

初めて投稿します、佐藤 武(さとうたける)と申します。

学校の研究室のサーバーに Plamo 2.0 B2 を
自宅の Think Pad 535E に Vine 1.0 Beta を使っています。

> 小澤です。
>
> たびたび質問ばかりで申し訳ありません。
>
> ネスケを動かすにはどの程度のメモリが必須なのでしょうか。
> 現在のマシンはpc9821v13 133MHz 16MBです。
>
> また
> http://neal.nikkeibp.co.jp/linapps/ja/linapp4.html#web
> ここにあるものでネスケ以外のブラウザでこのスペックでも動かせるものがあったら教えてく
> ださい。
>
> テキストのみではなく画像も見えると言う程度で結構です。

果たして16MBのメモリで動くかどうかはわからないですが、
ACCESSと言う組み込みコンピュータ関係の企業が出している
NetFront というブラウザーを試してみる価値があるのではないか
と思います。
http://www.access.co.jp/

日本語化した Netscape はどのOSで使っても
"Bus Error" でクラッシュしてしまうので。

■■■佐藤武(さとうたける)■■■■
慶應義塾大学SFC環境情報学部3年
慶應塾生新聞Web担当
混声合唱団Tutti
安村ヒューマンインターフェース研究会