[plamo:05721] Re: swapは、1つでよいか?

>15Gのハードディスクを購入したので,
>PlamoとDebianをいれようと思うのですが,
>swapは、1つでいいのでしょうか?

Plamo1.4.4を入れたPCの空きパーテーションにRedhat6.1をinstall
する際にswapを共用にしてinstallしたらPlamoを立ち上げると
swapが無いと叱られるようになってしまいました。
仕方ないのでPlamoはswapファイルを作って済ましていますが
サーバー用途で使ってないせいか何ら支障ないですし実際top
で見る限りswapは使われていない場合が多いです。

4,5年前は16MBの実メモリーならその倍の32MBをswapに取りなさい
というのが定説でしたが今のPCはもとからそれ以上積まれているので
実メモリーが大きければ安全を見てswapファイルを作るだけで
パーテーションはなくてもいいのでは? < 無責任モード

 v..V
 ミ●ミ
by K.Nakatsuka