[plamo:05848] Re: slackwire7.0のデスクトップ環境

念のために補足しておきますが、

From: KATOH Yasufumi <karma@po.aianet.ne.jp>
Subject: [plamo:05838] Re: slackwire7.0のデスクトップ環境
Date: Fri, 5 May 2000 23:40:38 +0900

> Plamo 1.4 系のカーネルのヴァージョンアップも可能で,そういうキットも以前
> 案内があったと思いますが (過去メールを検索すれば出てくると思う) ,現時点
> での一番の解決方法はおそらく Plamo 2.0 を入手して (今月の Linux Japan に
> 附属するんですよね?),その contrib に収録されている KDE や Gnome をお使
> いになるのが一番簡単だと思います.

Slackware 7.0 の GNOME や KDE を Plamo 1.4.x で使えないのは、カーネル
のバージョンの問題ではなく、libc がらみの問題(glibc2 に対応しているか
否か)の問題なので、カーネルのバージョンをあげただけでは Slack7 の
GNOME/KDE は利用できませんので念のため。

# グラフィックを使わないソフトならば 1.4.x でもバイナリの動作用に入れ
# ている glibc2.tgz をインストールすることで動作させることはできなくも
# ないのですが、GNOME/KDE のように X 回りを使うソフトでは X のライブラ
# リが glibc2 に対応している必要があるので、単純に glibc2.tgz を入れる
# だけでは動きませんので悪しからず。

Plamo-2.0 のテストを始めた時点では Slackware が glibc2 対応になるのが
いつごろか分からなかった(2.2 系のカーネルへの対応は速かったですが)ので、
独自にバイナリを作っていましたが、Slackware も glibc2 対応のバージョン
がリリースされたので、次の Plamo では、また Slackware に寄生していこう
と思っています(笑)

--------
こじま