[plamo:05927] Re: xv+misc

梶原です。

Hiroshi Futamiさんの<20000515174033K.futami@yrdc.mhi.co.jp>から
>ふたみなのです。
こんにちは。たびたびもうしわけ…m(;_ _)m

> パッチをあてないとうまくいくのでしょうか?
試していないのです。というか、パッチをあてない xvはアーカイ
ブに同梱されている tiff,jpegをコンパイル、リンクすると思いま
す。自前でライブラリを用意するので、多分大丈夫じゃないかと思っ
ています。
#でも暇を見て試してみますです

> 手元の環境では、
>     lib100:/usr/lib$ nm /usr/lib/libtiff* | wc -l
>        1534
>となりました。β5 よりも少し前の版だと思いますし、自分でいろいろいじっ
>ているので、インストール直後では違う可能性はあります。
やはりずいぶん違うです。

こんな感じです。
>kajiwara@neonx02# nm /usr/lib/libtiff* | wc -l
>tif_aux.o: no symbols
snip
>tif_zip.o: no symbols
>/usr/lib/libtiff.so.3: no symbols
>/usr/lib/libtiff.so.3.4: no symbols
>     70

#tiffにしろ pngにしろ、とっとと自分で入れちゃえば解決しちゃ
#うのかもとは思います。
--
梶原 淳 (Atsushi Kajiwara) mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp
mailto:kajiwara@chldren.net mailto:kajiwara@mio.org