[plamo:06163] Re: 中身がE-IDEのSCSIディスクはLinuxで使えますか?

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:06151] 中身がE-IDEのSCSIディスクはLinuxで使えますか?
Date: Mon, 5 Jun 2000 14:07:49 +0900

佐賀井です。

> 最近、I.0dataとか、Melcoとかのメーカーで、どうみても、中身が
> E-IDE(U-DMA33/66)のディスクにSCSI変換アダプタかまして、SCSIディスクと
> して販売しているようなものがメジャーになってますけど、これって、Linux
> からもまともに使えるのでしょうか。

と質問した所、

御大こじまさまをはじめとして、館山@清水さま、小山@リオスさま、から返
答いただきまして、

大体使える

注意点としては、aic7xxxドライバ使用時のtagged command queueの設定

らしいことがわかりました。どうもありがとうございました。

#ぢつは、外付のまともな(SCSIドライブを使用している)SCSIディスクって
#異常に高いことがわかってしまって、どうしようかと考えているのです。
#ベアドライブならば、30000円しないのに、普通に買ったら、外付にする
#だけで60000円もするんですぅ。。。しくしく。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp