[plamo:06268] Re: Soundtracker

   中本 さん、こんにちは

  > # 外出していて、リプライが遅くなりました。申し訳ありません。

いえいえ、私たまたま何かを make したくてうずうずしていたので(笑)

  > ええ。
  > 個人的にテクノとか、ハウスの曲が好きなので、mod の音は
  > とても好きです。

5つほどロードしてみたのですが、どれも素敵でした。

  > # Timidity は音源をダウンロードするのが大変なので、

そうですね。ショパンのピアノ曲ならTimidityでもかなり素敵なものがありますが、
楽器が複雑になるとだめですものね。

  > # 思い切ってやってみて、満足。次は rosegarden かな、と思います。

rosegarden は演奏よりもmusixtex楽譜作成のほうが得意かも。

soundtracker の件

  > いろいろありがとうございます。
  > そういうことだったのか、と納得しました。
  > 無事、日本語部分の表示ができました。

よかったです。

  > # あわよくば、パッケージ作りも ^_^;;

私もそこまでやりたいのだけれど。

付録
何やらいま make したくて(笑)
ふと kermit を思い出して、
cku197.tar.gz をロードして、make してました。
目的にそってmake できるようなので、no curses support でmake したらいけました。
で、.mykermrc もコピーしてkermit は簡単に起動して、
set line
set modem とかでモデムアクセスするようになったのですが、
悲しいことに nifty はもうパソコン通信の回線は廃止になったの?
ROAD7 の番号を調べてアクセスしてみたのですが、
www.nifty.com から ROAD7 のアクセスポイント一覧があって、
そこで番号を調べたのですが、
「お客さまのおかけになった電話番号は。。。」とモデムのなかから聞こえてくる。
最近の kermit は /dev/ttyS* が使えるようになったのね。

中谷千絵