[plamo:06480] RT/CMOS Battery Error or Checksum Error

愛知の藤井です。
今までとは違う別のマシンでの話。
Frontier 神代のRexer233という、
MMX Pentium233MHz
RAM 128MB
HDD 4GB
なマシンで、System Commander 4 です。

hda1(!.3GB)にはWin95を入れています。
そして、本日
hda2(800MB)にplamo2.0を入れ、
hda3(1.7GB)を /homeに、
hda4(124MB)を swapにあてました。
そして、インストールを一通り終えて、再起動したところ、

BIOS V3.0
130688KB Memory Good
CMOS Checksum Error

と表示されました。
Setupするには[Fn]+[F2]をせよというので、そうすると、

WARNING
The following POST errors have been automatically configured :
RT/CMOS Battery Bad or Checksum Error

と表示されていました。
そして、BIOSの日付が、1995/1/1/00:00:00となりました。

これって、偶然にも、インストールが終了したとたんに、
ボタン電池か何かがなくなったと言うことでしょうか?

それとも、plamo をインストールしたことと関係あるのでしょうか。

同じマシンに以前plamo1.4をインストールしたときには、
そんなことにはなりませんでしたが、、。

マシンの説明書に、ボタン電池のことが全く書かれていないので、
よく分かりません。
メーカーにも問い合わせてみますが、、、。

藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp