[plamo:06583] Re: LANG on Plamo2.0

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:06582] Re: LANG on Plamo2.0
Date: Fri, 7 Jul 2000 20:00:04 +0900

> はい。Plamo 1.4.1 では jvim を採用していたのでスケルトンにも .exrc は
> 存在していません。
>
> # そもそも jvim の場合 ~/.exrc は不要だと思う

いかん、週末のせいか酔っぱらってるな、、(^^;

そもそも ~/.exrc は vi の動作を設定するためのファイルなので、jvim でも
あればそれなりの動作はしてくれます。

ここで言いたかったのは、「日本語を処理する場合、nvi では ~/.exrc で文
字コードを設定する必要があるけれど、jvim では(日本語と英語しか考えてい
ないので)日本語を読み書きするだけならば ~/.exrc の設定は不要である」と
いうことです。

--------
こじま