[plamo:06627] PC-9821へVMware

はじめて投稿します。渡部です。
# どこが適当な投稿先か、わからないのでPlamo ML にお願いします。

日経Linux 付録の VMware2.0 をインストールしてVMware を起動した
のですが、いろいろメッセージにOKしたあと、
"Could not set interrupt rate for /dev/rtc (invalid argument)
Device RTC will start disconnected"
というダイアログ・ボックスでOK すると、Linux ごと落ちてしまい、
再起動になります。

これは何か設定がマズイせいなのか、あるいは、そもそも VMware は
使えないハードウェアなのか、どなたか教えていただけるとありがたい
です。

マシン環境:
PC-9821/Xa13
CPU: AMD-K6-2 (366MHz)
メモリ: 80MB
HDD: hda=4.3GB, hdb=2GB
OS: Plamo2.0 + Win95
kernel: 2.2.14
スタンド・アロンです。

メモリがとくに貧弱かなあと思いつつ、ものは試しでインスト。ほとんど
デフォルトでEnter、お試しライセンスで起動し、Wizard で適当に設定。
でpower on です。
Win95 は" AMD-K6 not work well" とかいうメッセージも出て来ましたが
まだゲストOS をインストールしていない段階なので、これは落ちることの
原因ではない、と思います。
ちなみに/dev/rtc のメッセージについてのわたしの理解はまったく欠如し
ています(^^;@Linux歴9ヵ月の百姓

# ハード面で、かなり無理がありそうなのは確かなので、ダメでも仕方ない
# のですが・・・・