[plamo:06640] Re: lp is (still) down..

 上野 さん、こんにちは
チェックのヒントくらいにはなるかな。

私の環境では
/usr/local/share/ghostscript/5.10/kanji/article9.ps
/usr/local/share/ghostscript/5.10/examples/tiger.ps,colorcir.ps
これらのサンプルファイルは全部きれいに印刷ができるので、
印刷環境の設定はあっているのでしょう。

  > 症状:lpr -Pps tiger.ps で虎の絵が一度出て、次にcolorcir.psをやったが印字
  >       されない。lpc > restart all はやった。

>虎の絵が一度出て
というのは、tiger.ps は印刷できるが、
colorcir.ps は印刷できないという意味でしょうか。

colorcir.ps のほうにはフォントの例が使われてはいるようですが。

(1)plamo のプリンタセットアップは実行されましたか。
使用方法は、plamo-HOWTO.txt の次のところに詳しく書いてあります。
 16.     プリンタの設定
  16.1.   ローカルプリンタの設定

printersetup を実行して設定します。

(2)/etc/printcap はどのようになっていますか。

(3)印刷する前に
  gv でちゃんとサンプル画像が表示できますか。
  gs でサンプルファイルを表示しようとしたときに、
  どんな画面メッセージが出るでしょうか。

  > ちゃんとgsでサポートされているし、カーネルの設定でも手抜かりは
  > なかったはず。あるとすれば他の設定か。

>ちゃんとgsでサポートされているし

これはプリンタがという意味ですよね。

とりあえず

中谷千絵