[plamo:06671] Re: ISAのEthernet card

すみません。
基本的な質問なのですが、、、。

> えっとぉ。少なくとも、IRQ=15, I/O Port Addressは、240を指定しないとい
> けないみたいですが。。。IRQ=15は、Secondary のIDEポートと競合してしま
> いますですよ。

どうして、以上の情報から、
IRQ=15が Secondary のIDE ポートと競合している
とわかるのでしょうか?

以前、WINDOWS95の
コントロールパネルのシステムの
デバイスマネージャで調べたメモがありますが、
そこには、IRQ15はISAのネットワークカード以外にありませんが、、、。

それから、
よくわからないのですが、
EnhancedではないIDEにも、
Secondery IDE ポートってあるんでしょうか。

> #当該カードが何だったか、記憶にないのですが、カードのユーティリティ等
> #でIRQ=10にできるなら、そうするのが素直だと思います。その昔、NE2000でデ
> #フォルトと言えば、IRQ=5, I/O Port=300と言うのが無難でしたが。。。

当該カードはAllied telesis CenterCOM LA-ISA V2です。

ではでは。

愛知教育大学
藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp