[plamo:06821] Re: plamo1.4->2.0

 幡部 さん、こんにちは
どうぞよろしく

  > 5:dvips と truetype
  >   Truetype fonntを利用するように設定して画面上では(gimp、tgif等)truetype
  >   フォントが利用でき、TeXでもdviファイルまではTruetypeで利用できるように
  >   なったけど、dvips hoge.dvi > hoge.ps とするとTruetypeフォントを設定した
  >   部分はpsファイルにならないで空文字になってしまう。
  >   Truetypeフォントを設定せずにdvipsを起動すれば問題無くpsファイルは
  >   出来るのでdvipsがTruetypeフォントを認識する設定(1.4.4のdvi2psの
> [...]

このあたり、設定ツールがありますので、それを使ってみるのも手。
マニュアルの解説はこちらに。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/word/ttfmanual.html

ttftool の最新版は、こちらです。
http://www2.famille.ne.jp/~mituiwa/#font

ttftool を使うと自動で設定できますが、
どうしても手動でやってみたいなら
こちらのほうに簡単な解説があります。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/word/manual.html
フォントの設定(付録)

     4.1 X-TT の設定
     4.2 vfontcap の書き方
     4.3 LaTeXで多種類のフォントを使えるようにするための設定

参考になれば。

中谷千絵