[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06850] Re: Don't exist /usr/lib/libpthread.so



深川です。

From: Masayoshi Tsuchiya <tsuchiya@pop11.odn.ne.jp>
Date: Sun, 13 Aug 2000 18:10:59 +0900
Message-ID: <20000813180923E.tsuchiya@pop11.odn.ne.jp>
> >   以上が顛末なのですが、この対処で問題ないでしょうか?
> > とゆーか、こんなの誰かがすぐにぶつかりそうな問題の気がするのですが、
> > 今までにそのような報告は ML にありませんし、ひょっとして私が何か勘違い
> > してるのか、と不安なのですが。(^^;
> 
> [plamo:06169]にてこじまさまが次のように書いていらっしゃいますので、
> 勘違いではないと思います。
>
> > このあたり、どうも pthread 回りがおかしいような感じですね。そもそもイ
> > ンストールしている glibc の pthread がおかしいのかな、、(^^;
> > 
> > # そー言えば、このまえコンパイルした xmms の新しいのも seg.fault して
> > # たな。。

  おお、そんな話がありましたっけか (すっかり忘れている (^^;) 。

> 漠然と「pthreadがおかしいのかも...」という話しは私も[plagia:04766]で
> 書いています。こちらは xmms ではなくて alsaplayer をコンパイルした
> 時に遭遇したんですが。

  Plagia-ML は読んでいなかったのですが、過去ログを拝見させていただき
ました。まだ、なにが原因なのかはっきりと分からないのですが、根本原因は
同じところ (ld or glibc or pthread?) にあるように思います。

# Plagia-ML の購読方法ってどこかに載ってますでしょうか?

> > # cd /usr/lib
> > # ln -s ../../lib/libpthread.so.0 libpthread.so
> 
> が alsaplayer で効果あるかどうか、これから試してみます。

  どうでしたでしょうか?

  あれから、またいろいろ調べているのですが、それについては、こじまさん
メールへの reply で書きますので、なにか間違い、ご指摘などありましたら
お願いいたします。
# reply の都合上 (というか話のつながりから) 、その方が書きやすかった
# というだけです。他意はありません。ご容赦。

-- 
// 深川 誠司 (Seiji Fukagawa)      | http://www1.plala.or.jp/fukafuka/
// XDriller 0.7.0 (α版) 公開中... | mailto: fukafuka@fsinet.or.jp     

Follow-Ups
[plamo:06856] Re: Don't exist /usr/lib/libpthread.so, Masayoshi Tsuchiya
References
[plamo:06814] Don't exist /usr/lib/libpthread.so, Seiji Fukagawa
[plamo:06826] Re: Don't exist /usr/lib/libpthread.so, Masayoshi Tsuchiya

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム