[plamo:06913] newgrp で$home が消える

高田と申します

  シェルに tcsh を使用しています。newgrp を実行すると
$home 環境変数が削除されてしまいますが,こういうものなのでし
ょうか? 昔に入れた Slackware ではこういうことはなかったので
すが・・・。

  Plamo 1.4.4 と 2.0 で確認しましたが,どちらでも同様の結果
でした。

# $home 環境変数は,どこで設定されるものなのでしょうか?