[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07290] Re: [Q]mount error



  MOUE さん、こんにちは

いろんな状況があるから、いろんな問題があって、なかなかすごいですね。

  > > そこのところ。
  > > 私は最初は同一マシンだと思いこんでいたので、
  > > 起動ディスクで起動して、どこか他のパーティションをマウントするのだと
  > > 思い込んでしまった。
  > 
  > そうだと思います。
  > おそらく、そのSCSI HD を外付けの状態にしているのではないかと。

やっぱり結果的にはそう考えたら良いのかなぁ。
だとしたら、ブートディスクは、pcmcia98これでないほうがよいのかもしれない。
他のブートディスクを試してみるのもよいかと。
外付けの HDD と考えてよいなら、そのどこかをマウントするなら、
そんなに複雑じゃないですよね。

  > あっ、いけない、Linux98でしたね。
  > 「HDD selection」の画面で認識されたHDが一覧表示されなかった
  > ような?
  > 
  > であれば、「インストール先のパーティション」に sda とか表示
  > されるでしょうか? > 吉村さん

なるほど。98マシンだと何かちょっと別なことがあるのかな。

もし HD の一覧が出て来ないようなら、
とりあえず、だめもとこの手の方法でマウントできるかどうか試してみたら
どうかな。
# cd /
# mount -t vfat /dev/sda3 /mnt 
マウントはいけると思うんだけれど(理屈上)。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:07291] Re: [Q]mount error, MOUE Kiyoshi
References
[plamo:07289] Re: [Q]mount error, MOUE Kiyoshi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム