[plamo:07334] Re: CD-ROMless Install

大井@SSDです。

You Okazaki <okazakim@mmtr.or.jp> さんは書きました:

>Let's note CF-A1(CR-DROMなし)というノートパソコンを購入しました。
>Windowsで使うときはCD-ROMを共有したら使えるからいいやと思ってましたが
>Plamo Linuxをインストールするときはどうすればいいかと悩んでおります。
>手元にPlamo Linux 2.1のCD-ROMと別マシン(CD-ROMあり)があります。
>
>Windowsの適当なディレクトリにファイルをコピーしてインストールできるのでしょうか。

 昨日 VAIO505 に Plamo2.1 をインストールしました。
 一応 CD-ROM ドライブもあるのですが、面倒くさかったので(笑)smb でインス
 トールしました。
 注意点は Plamo2.0,2.1 の pcmcia 用のネットワーク用ブートディスクでは
 smbmount に失敗してしまうので、Plamo1.4.x のブートディスが必要です。

 あとは Windows 機で、CD-ROM の plamo フォルダーを共有にしておけば OK
 でしょう。

 #Plamo2.1 のデフォルトカーネルはフレームバッファ対応なので、ペンギンマー
 #クが見れます。私も初めて見ましたが(笑)
 #それとコンソールの表示が美しいです。これにはちょっと感動しました。

  ソニーシステムデザイン(株)
  カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
  大井  博   (株)クエスト
  Name    : Hiroshi Ohi <z-ooi@ssd.sony.co.jp>
            - Private - <poi@kc4.so-net.ne.jp>
            - PostPet - <poi@postpet2.so-net.ne.jp>
            -Home Page- <http://www.isn.ne.jp/~alphonse/>