[plamo:07524] Re: IDE の限界はディスクのシリンダ数1024?

  たかしま さん、こんにちは

  > BIOSの設定では無かったみたいです。(僕もこれで簡単に済めばと
  > たけさんの投稿には喜びましたが・・・残念ながら・・・)
  > LBAのデフォルトでの設定でしたがシンプル、ラージともダメでした。

BIOS で AUTO という選択はありませんでしたか。

  > 最初からlilo.confにどうlba32を書き込めばいいのか書式を素直に聞けば
  > 良かったです(ただviでlba32と書けばいいだけだったりして・・・)。

これはただ書けばよいです。
lilo.conf ファイルの最初のほうglobal sectionのどこかに書かれていれば
問題ないです。

こんな風に、
# Start LILO global section
boot = /dev/fd0
delay = 50
vga = normal    # force sane state
lba32
# End LILO global section

  > MBRにLiloを入れて使っています。(詳しい人には相当
  > 危なっかしいことなのでしょうね・・・)

それでうまくいくなら良いのでは?
私はフロッピーを適当に活用していますが。

中谷千絵