[plamo:07612] LDAP problem with PHP4 on Plamo 2.x.

くわむら%LDAPを使ってみました@樋口さんありがとうございます

  Plamo Linux 2.1 用の PHP4.0.3pl1 に OpenLDAP-2.0 のモジュールを
組み込んでみだのですが、

  manualに(マンモス本にも)出ているサンプルで何度か繰り返してアク
セスすると、

--
 Warning: LDAP: Too many open links (0) in
/usr/local/apache1314/htdocs/php4test/ldap-test.php on line 21

のようになってデータがとれなくなってしまいます。httpd を restart
すると直ります。Plamo版特有の問題なのでしょうか?

  PHP3 のLDAPモジュールでは問題ないようです。ただし、OpenLDAP-2.0
をリンクするときにエラーがでるので、 PHP4 のLDAPモジュールを参考
に少し手直しがいります。 NSLDAP が定義されていると大丈夫そうなの
ですが、このNSLDAPの意味がわかりませんでした。

  ところで、サンプルプログラムですが、

>   $ds = ldap_connect("localhost");
>   $r=ldap_bind($ds);

の ldap_bind()  はなにをしてますか?

--
 Jun Kuwamura
rC Cm