[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07850] Re: 内蔵モデム(Lucent)がダイアルしてくれない



いまいです。


>> たかしま@頼みの綱が・・・ です

>> 内蔵モデム(Lucent)Lt winmodem を、Plamo2.1
>> で、使っています。カーネルの再構築前は奇跡的
>> にドライバーのインストールにエラーメッセージ
>> のようなものが出たにもかかわらず、不自由無く
>> 使えました。
>> 
>> カーネルの再構築&バージョンアップ(kernel2.
>> 2.17)にしてから、
(以下略)

全く同じではないのですが、似たような現象に遭遇したことが
あります。

# 私の場合は、Libretto70 + PCMCIA modem + VineLinux1.1
# でしたけど。

ppxp は、デフォルトで -O2 でコンパイルされるため、
最適化がきつすぎてバイナリが動作しないということが
稀にあるようです。
私の取った解決策は、最新のソース一式をとってきて、Makefile
の最適化オプションを削ることでした。これで問題なく動作
するようになりました。

ただ、頭にある Makefile だけいじれば OK というわけではなく、
サブディレクトリにある Makefile までいじらなければならない
ので、かなりキツいですよ。先頭の Makefile で変数でコンパイル
の最適化が定義されてるわけではないので....。
結局、grep でがしがし見付けて手で削って make して、途中で -O2
とか見付けたら中断して....とかやってました(^^;;;;;

# Perl でそういうの除去するスクリプト書けばよかったんだろう
# けど、まさか、あんなにあるとは思わなくって。

今思えば、-O2 はずすのはデーモン部分だけでよかったかもしれな
い。


>> どなたか御教授頂けないでしょうか?

ズバリ当てはまるかどうかは分かりませんけど、参考になりました
ら幸いです。

--
  % echo -n "裏切るのはいつもあなた。" | nkf -e     > /dev/null
  % mail -s 'From: Imai Takahiro' lcat@po.jah.ne.jp < /dev/null

// メールアドレスかわりました。  lcat@atw.ne.jp  -> lcat@po.jah.ne.jp

Follow-Ups
[plamo:07855] Re: 内蔵モデム(Lucent)がダイアルしてくれない, Takahiro Yoshizawa
References
[plamo:07835] 内蔵モデム(Lucent)がダイアルしてくれない, Ken Takashima

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム