[plamo:07857] ペンギンが飲んでいるビール

ソフトウエアリサーチの早間です。

DELL inspiron 7500 に plamo 2.0 をインストールしたとき、ブート時に
ペンギンの絵が左上端に表示されました。
NEC Lavie NX に plamo 2.1 をインストールして(10月) kernel 2.2.17
に変更した時にはブート時に表示されるペンギンがビールを飲んでいまし
た。
今度 DELL inspiron 7500 に 2.1 をインストールして(11月) kernel
2.2.17 に変更したのですがペンギンはビールを飲んでいません。(plamo
2.0 の時と同じです)このペンギンはどこから来るのでしょう。
11月はビールを飲むには寒いのでしょうか?