[plamo:07904] Re: ALSAがどうしても…

たけです、こんばんは。

>新木さん

> 上記の操作だと /usr/linux/vmlinux ができるだけで
> lilo からそのカーネルで起動できないと思います。
> make zlilo(カーネルが大きい場合は bzlilo) を実行すると
> lilo から新しいカーネルで起動できるようになります。

make zImage (bzImage)は不要でしょうか?
そもそも zImage (bzImage) とは何でしょうか?

> モジュールを使っている場合(まず使っていると思いますが)は
> make modules;make modules_install も必要ですね。
> ここまでやったら再起動。

ふむふむ。モジュールの再インストールってことでしょうか。

> ・具体的にどう作業したか
> ・エラーの内容
>
> これが分からないとちょっと答えが出ません。

インストール直後にたかしまさんのメールのみを見て作業をしました。
ですから、modules.confは同じ物です。

>たかしまさん

> 余計なお世話だったら済みません。

いえいえ。私のような質問ばかりの奴に親切に説明して下さって
非常に感謝しております。

> /usr/src/linux/README(英短文:重要)
> /usr/src/linux/documentation(例:configure.help)

英語は苦手ですが、、、辞書片手に頑張ります。
これで英検3級に受かったりして…(笑)

> <カーネルコンフィグレーション>
> # cd /usr/src/linux
> # make mrproper  ←おまじない

作業ファイルを全て削除する…のでしょうか。
そうすると、いろいろ面倒な気がしますが。
まぁ、失敗したら何度でもやり直せますし。

> [...]
> # cd /usr/src/linux
> # make modules; make modules_install
> # depmod -a
> <userlinkというデバイスモジュールを作成>
> カーネル再構築の段階で、既存のモジュールは無効にな
> るので再度作成しないといけなくなります。
> /usr/src/modules/userlink-0.XX.tar.gz
> を適当なディレクトリに解凍し、
> # cd /tmp
> # tar xvzf /usr/src/modules/userlink-0.XX.tar.gz
> # cd userlink-0.XX

印刷してやってみます。
また何か新しい方法が御座いましたら教えていただけると嬉しいです。

上手く出来ましたら私のやっているLinuxのML(EasyLinux)のWebSiteで
やり方を掲載させていただきます。といっても公開が目的ではなく
私自身の覚え書きです。HDを交換すると見られなくなっちゃうんですね(^^;)

有り難う御座いました。では失礼します。

E-Mail : takehiro-m@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8877/
OS:Windows98
ICQ# 53703535