[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07944] Re: Dynabook DB55C



こんばんは、藤吉です。

実はほとんど「ノートでしか」linux使ったことがありません(笑)。


At Thu, 14 Dec 2000 01:17:20 +0900,
Chie Nakatani wrote:
> Linux を入れようと思うなら、ハード面もやっぱりできるだけシンプルなほう
> がやりやすいかななんて思いました。
御意。

> X 関係のファイル等を windows のほうでハードディスクにコピーしてみましたが、
> これも途中で読み込みエラーになるようです。
これってもしかして、CD-ROM or CD-ROMドライブそのものに
物理的な障害があるのでは…?

#トラブルの原因を突き止めてみたらCD-ROMの傷だった、というパターンも
私自身何度か出会いましたし。

> ただ X 関係のファイルがなぜかスキップされてしまったので、
> これはあとで全部手動でインストールしました。
一部パッケージが壊れているときなど、
インストーラが(正常なやつもまとめて)スキップしてしまうことが
あるように思います。


最近ノートマシンのグラフィックチップにまた癖の強いものが増えてきましたね…。
(ノートでのトラブルの大半がこれですよね。VAIOみたいな「特殊機」は別として。)

-- 
And now for        |---IT'S...------------------------------------------
  something        |「修士を農学でとってコンピュータ業界に就職した阿呆」
    completely     |    藤吉 敏英  (FUJIYOSHI Toshihide)
      different... |    <E-mail: mia@af.airnet.ne.jp>

Follow-Ups
[plamo:07945] Re: Dynabook DB55C, Chie Nakatani
References
[plamo:07941] Dynabook DB55C, Chie Nakatani
[plamo:07943] Re: Dynabook DB55C, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム