[plamo:08100] Re:

こんにちは

  >   lpr がうまく動かず、印刷ができません。
  >
  >   lpq を実行すると、
  >
  >    iwashi: Warning: ps is down: sending to psprinter.www.co.jp
  >    no entries
  >
  >   というメッセージを出して印刷ができません。

 printcap  の設定は、psprinter.www.co.jp という名前のマシンに接続
されているプリンタを使うようになっているわけですから、

相手先のマシンに接続されているプリンタの電源がはいっていないくらいの
問題かもしれませんが。

とりあえず

できれば印刷環境についてもう少し詳しい情報があるほうがよいと
思います。

中谷千絵