[plamo:08156] Re: i810 での解像度

土谷です。

> Plamo2.1ではXF86_SVGAしか無いようです。XF86_SVGA
> -showconfig
> とすると、i810というのがlistにありません。

前にもi810についての質問に回答したような記憶があります。
探してみたら[Plamo:07682]でした。
Plamo-MLの全文検索は以下のページで出来ます。便利ですよ。
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/plamo-index/index.html

えーと、Plamo-2.1のXF86_SVGAは(Plamo-2.0のものとは違って)
i810をサポートしていません。

私の記憶が確かならば、本家XFree86のバイナリパッケージでも
XF86_SVGAはi810サポートはされていなかったと思います。
ただ、本家XFree86からソース一式を持ってきてゴニョゴニョ
やると、i810サポート付きのXF86_SVGAは作れたようです。

Plamo-2.0の時はゴニョゴニョしてあったのですが、
Plamo-2.1の時はゴニョゴニョし忘れたのではないかと想像して
いるのですが...

ですので、解決方法としては以下の3通りのどれかになります。
(1)XF86_SVGAだけはPlamo-2.0のものに置き換えて使う。
(2)IntelのサイトからXFCom_i810をダウンロードして使う。
(3)XFree86からソース一式を持ってきてゴニョゴニョして使う。
=====
土谷昌義
tsuchiya@pop11.odn.ne.jp