[plamo:08170] Re: PostgreSQL+PHP+Apache install

くわむらです

炭屋さん、チェックありがとうございます。

> Note PC+Wnnのお勧めでPlamo 2.1を使っていますが、私も正月の休
> みを利用して上記の構成でinstallしてみましたが、本に記載して
> ある順番で動作しました。ただし、PHP4だけにしようと思って、
> php3.tgzをinstallしないとphp4.tgzの中でモジュールを使ってい
> るようでエラーが出ました。

まだまだ未熟でした(^^;。
	http://www.linet.gr.jp/~juk/plamo/
に、もう少し新しいのもあるのでためしていただけるとうれしいです。
ただ、今のところ PHP4 のインストールされたメインページは
Netscape6でもじばけします。本文のもじコードをEUCにして、
METAタグのコードのところを x-euc-jpにしなくてはなりません。

> [...]
> ようにしました。
>
> $ OPTIM="O2" ./configure --with-layout=Apache \
> --enable-module=all --enable-shared=max \
> --disable-module=auth_db
>
> Software Design 11月号に記載のオプションに加えて
> --disable-module=auth_db
>
> を追加しました。こうしないとmod_auth_db関連のconfigエラーが
> 出ました。ざっと動かしたところ、PostgreSQLとのインタフェース

gdbmライブラリもインストールしておく必要があります。

> installはSoftware Designの記事だけでもできそうですが、実際に
> 使うには情報が足りないので、技術評論社の「改定版PC UNIXユー
> ザのためのPostgreSQL完全攻略ガイド」などの書籍が必要ですね。

やはり、ざっしには限界が。。。

--
巳巳!		  .〜	 Jun Kuwamura